
  • --/--/--(--) --:--:--


どうだろう…

  • 2006/08/11(金) 15:41:59

今日はいくつか気になる銘柄が決算だったので
ちょっと注目…。

9月末優待の愛眼が結構下がってるので、あまり
決算良くないのかなぁと見てたんだけど、とりあえず
当期利益は49.7%増だそうで…。
買ってもいいかなぁと眺めてるけどそれほど上がる様子
無し…。
一緒に優待内容の変更も出ていて、今まで100株所有で
50%割引券が半期に2枚ずつもらえていたのが、
100株では1枚、500株で2枚と変更されたようです。
100株では半分になったわけで、これがあまり良くない材料
になってたりするのかな?

しかし100株で現在10万未満の株ですから、50%割引を年4枚も
出すのは結構負担大きいのじゃないでしょうか。
メガネってそんなに年にいくつも買わないし、欲しい人は
半期1枚でも買うんじゃないかなぁ…ともらう側の心理になって
みました

というわけでとりあえず100株買ってみました。
うーん。
でもいったんもうちょっと下がるかもしれないし
早かったかもなぁ。
どうなるでしょう(^^;
9月末に向けて上がりますように…。

<本日の結果>
日経平均終値 15565.02  前日比 -65.89

《持ち株》
サークルKサンクス
 買値2430→終値2465(含み損益+3500)100株保有中
伊勢丹
 買値1800→終値1925(含み損益+12500)100株保有中
パルコ
 買値1138→終値1381(含み損益+24300)100株保有中
愛眼
 買値912→終値909(含み損益-300)100株保有中

※手数料450


資産残高【94.45】万円
(前日比 +350)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

