スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


心機一転

  • 2008/04/23(水) 11:17:49

実は今月、FXCMジャパンの口座を開設してみました。

FXオンラインの方は何とか生き残っていたんですが、これから
どうしようかと迷っており、ちょっぴり残ったオリックスの残金で
短期売買の練習でもしてみようかと考えたりしたのですが
オリックスはやはり手数料が片道200円かかるのが
気になるところ。

セントラル短資のハイパーなら手数料無料なのでそちらに
いくらか移し、少し足してもう一度始めようかとも思いましたが
イーバンクの自分の口座を見ていた時にFXCMジャパンで
5000円キャッシュバックのキャンペーンしているのに気づきました。

ちょびリッチでも6000ポイントもらえるんですが、これだと3000円。
ということはイーバンクから開いた方がちょっとお得?ってことで
イーバンクから口座開設してみることにしました。

ネットで手続きして、先日口座開設の案内も無事届きました。
入金もすませてあとは1回取引すればキャッシュバックです。

そういうわけで1回短期売買でもやってみようかと思って
チャートをずっと眺めていたんですが、なかなか売り買いできない(^^;
何だか臆病になってしまったようです。

でも夕べ思い切ってドル円を買ってみることにしました。
米ドルは金利低くなってしまったのでスワップはあまり期待できない
ですし、あまり長くは持たないつもりなのですが…
さてどうなるでしょう。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 AUD/JPY 買 97.75×10000

<FXCM>
 USD/JPY 買103.32×10000

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

