
  • --/--/--(--) --:--:--


売り

  • 2008/04/25(金) 10:36:18

先日のドル円を今朝売りました。
キャッシュバックのためにとりあえず1回取引をというつもりで
買いましたが、これだけ利確できればまず満足です(^^
とりあえずマイナススタートで無くて良かった。。


今回の取引…
4/22にUSD/JPYを103.32で1万買い。
本日104.33で売り。
スワップポイント360。

(104.33-103.32)×10000+360=+10460


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 AUD/JPY 買 97.75×10000


心機一転

  • 2008/04/23(水) 11:17:49

実は今月、FXCMジャパンの口座を開設してみました。

FXオンラインの方は何とか生き残っていたんですが、これから
どうしようかと迷っており、ちょっぴり残ったオリックスの残金で
短期売買の練習でもしてみようかと考えたりしたのですが
オリックスはやはり手数料が片道200円かかるのが
気になるところ。

セントラル短資のハイパーなら手数料無料なのでそちらに
いくらか移し、少し足してもう一度始めようかとも思いましたが
イーバンクの自分の口座を見ていた時にFXCMジャパンで
5000円キャッシュバックのキャンペーンしているのに気づきました。

ちょびリッチでも6000ポイントもらえるんですが、これだと3000円。
ということはイーバンクから開いた方がちょっとお得?ってことで
イーバンクから口座開設してみることにしました。

ネットで手続きして、先日口座開設の案内も無事届きました。
入金もすませてあとは1回取引すればキャッシュバックです。

そういうわけで1回短期売買でもやってみようかと思って
チャートをずっと眺めていたんですが、なかなか売り買いできない(^^;
何だか臆病になってしまったようです。

でも夕べ思い切ってドル円を買ってみることにしました。
米ドルは金利低くなってしまったのでスワップはあまり期待できない
ですし、あまり長くは持たないつもりなのですが…
さてどうなるでしょう。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 AUD/JPY 買 97.75×10000

<FXCM>
 USD/JPY 買103.32×10000

久しぶりの利確

  • 2008/04/18(金) 21:56:57

久しぶりにユーロ円利確できました。
もう少し上でも良かったみたいですが欲張らないことにしました(^^;
このまま調子よく行けるといいのですが…。


今回の取引…
07年11/13にEUR/JPYを160.80で1万買い。
本日163.80で売り。
スワップポイント22814。
手数料無し。

(163.80-160.80)×10000+22814=+52814


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 AUD/JPY 買 97.75×10000


