
  • --/--/--(--) --:--:--


久々に売り

  • 2007/03/31(土) 00:09:58

豪ドル売りました。
前回の山で売り損なって迷って少し下げていたら
先程売れてました。

来週利上げがあるとの見方も一部あるようですが
どうなるでしょうね。
でもとりあえず一つでも売ってしまってほっとしました(^^;


今回の取引は…
豪ドル2/21に94.60で1万買い。
本日95.60で売り。
スワップポイント5452。
手数料400。

(95.60-94.60)×10000+5452-400=+15052


一時はどうなるかと思いましたが利益結構出せて良かったです。
スワップも嬉しい限り…。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.50×10000
 USD/JPY 買120.74×10000
 USD/JPY 買115.80×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000
 USD/JPY 買120.00×10000
 USD/JPY 買119.62×10000


確定申告

  • 2007/03/13(火) 10:21:50

昨日、確定申告してきました。

…と言ってもFXで儲けが大きかったからというわけでは
ありません(^^;

FXは雑所得に入るようですね。
それが20万を超えたら申告しないといけないとか…。

20万には届かなかったし、今年はいらないだろう…と
思ってのんびり構えてたんですが、実は去年3月までは
仕事をしてまして、申告すれば還付金があるんじゃないかと
言われて、インターネットで書類を作成してみると
仕事してた期間に払った源泉徴収分がすべて戻ってくる
計算に…。

これはしないと損だ…ってことで印刷して持って行って来ました。
思ったより戻ってくるので嬉しいです

インターネットで結構楽に作れるようになったものですね~。
過去にも2回ほどしたことはあるのですが、その時は税理士さんに
聞きながら会場で作成したような記憶が…。
今回は書類出来てるから出すだけで済んですぐ帰れたし。
(不備があったらどうしよう

来年は是非FXで確定申告出来るほど利益を得たいものです(^^;


還付金の可能性がある方、やってみた方が良いですよ~。
明日までなので後悔されませんように…。

円高継続

  • 2007/03/08(木) 10:03:18

なかなか戻ってきませんね~。
これは時間かかりそうかな…。

昨日の朝、少し戻って来てるなぁ…米ドル115円台で買っておけば
良かったなぁ…このまま上がって行ってしまうかも…
などともやもやしてて昨日のピークあたり(116.80くらい)で
買おうかと悩んでいたのです。

でもそのうちに下げ始めたので保留へ。
その後116円前半で買ってしまおうかとまた悩んだのですが
結局、寝る前にここまでは下がらないだろうな…と思いつつ
115.80に入れてたら朝方買えたようです

昨日1円上で買わなくて良かった…と思いつつもまだ
下がるのかと不安もあり複雑な気分。
でも一つは欲しかったからいいかな。
もっと下がりそうな感じもしますが(^^;

こんなに下がるならポジ持つの待っておけば良かったなぁ。
…皆さん思ってることでしょうが(^^;
114~115円台でいくつか仕込めていたら先々良かっただろうなぁ…。
もう少し買っても大丈夫かなぁ。
レバレッジが大きくなってきてるので注意しないと(>_<)

しかしNZの政策金利上がったけれど、織り込み済みって
ことで結局下がる方向へ。
日本の時もそうだったけど金利が上がったからその通貨が上がる
と単純には行かないものですね~。
予想の段階でもう動いてるわけなのですが…。
この間のポンドのようにサプライズだと上がるんでしょうね。

いろんな経験が今後に役立つといいな



【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.50×10000
 USD/JPY 買120.74×10000
 USD/JPY 買115.80×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000
 USD/JPY 買120.00×10000
 USD/JPY 買119.62×10000
 AUD/JPY 買94.60×10000

円高

  • 2007/03/02(金) 22:15:22

苦しいですね~(^^;
ここまで円高来るとは思ってませんでした。
株やってたよりはましかなぁ…。

FXオンラインの分は短期でやるつもりだったので
さっさと売るべきでしたね

ほんというと途中でさらに買い足そうかと思った時も
あったんだけど、これは思いとどまってほんとに
良かった…
もうすでにいっぱい持ってるけど(>_<)

ロスカットで強制決済来ちゃうんじゃないかと心配しましたが
計算してみるとまだ大丈夫なようで少しほっとしました。
いやほっとしてる場合じゃないんですが…。。。

来週は円高止まってほしいですね


