
  • --/--/--(--) --:--:--


米ドル

  • 2007/02/27(火) 18:00:11

ちょっと買いすぎかな?と思いつつ、下がっていたので
前回の下げで119円台でも買っておけば良かったな…と
思ったドル円をもう一つ追加しました。

ORIXの分は長めに持っておこうと思ってるので
多少の上げ下げには動揺しないようにしたいですね。
でも、もう少し下でも買えたかなぁ。
急いで買いすぎたかしら…。
さてどうなるでしょう??


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.50×10000
 USD/JPY 買120.74×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000
 USD/JPY 買120.00×10000
 USD/JPY 買119.62×10000
 AUD/JPY 買94.60×10000


さらに追加…

  • 2007/02/21(水) 18:54:50

あちこち上がってますね~。

迷った末に米ドル1万追加しました。
いったんもう少し円高あるんじゃないかとも思ったのですが
材料出尽くしということでしょうか。

米ドルばかりになっちゃいますが、まだ上がる余地が
十分あると見て買うことに。
今夜、消費者物価指数やFOMC議事録が出る予定なのが
ちょっと気になるんだけど…。
まぁいったん下がっても気長に待つつもりです。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.50×10000
 USD/JPY 買120.74×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000
 USD/JPY 買120.00×10000
 AUD/JPY 買94.60×10000

日銀政策金利引き上げ

  • 2007/02/21(水) 14:55:47

ようやく発表されましたね~^^;
お昼ぐらいから今か今かと待っていました。

総裁の利上げ提案のニュースで先に円が上がってたので
発表後は、逆にようやく発表あって安心したのか円が下がり
元に戻って来た感じ?

これ以上、下がらないのならば…と気になってた
豪ドルを一つ買ってみましたが、あまりにも急に
上がってる(円が下がってる)ので落ち着いたらまた
下がってくるかもしれないなとも思ってます。
現にちょっとどこも落ちて来てる?

でも円高が来ても次の利上げは遠いでしょうから一時的で
長い目で見たらまた円は下がってくるんじゃないかな。

もう少しユーロや米ドルも足したいのだけれど
ユーロ円は今回思ったほど下がらなかったので買い損ねて
います。
発表前に下がった時に買っておけば良かったかなぁ…。

欧米参加の時間帯にもしかしたら下がるかもしれないし
もう少し様子を見ようかな。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.50×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000
 USD/JPY 買120.00×10000
 AUD/JPY 買94.60×10000

あら…

  • 2007/02/15(木) 10:27:04

動きが少なくなったと思って目を離してたら、もう1万
買ってました(^^;
下がるの早いな…。大丈夫かなぁ

しばらく円高傾向続くかもですね。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.50×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000
 USD/JPY 買120.00×10000

GDP

  • 2007/02/15(木) 09:26:26

あらら…。
思ったより日本のGDP高かったようですね。
ドルも一気に下がってFXオンラインで入れてた指値で
1万買えてました。
下がる時は早い(^^;

指値注文しとくと下がってる途中で買っちゃいますね。
下げ止まってからほんとは買いたいんだけど…。
でもずっと張り付いているわけにはいかないので、
ある程度先に注文しとかないとしょうがないし。。
そもそも底で買おうなんてまず無理だし。。
まぁいいか

まぁ今回は今までより少しポジを増やしてみたいと思ってる
ところなので、さらに下がったらまた追加するかも?



【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.50×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000

米ドル

  • 2007/02/14(水) 18:26:28

スワップ狙いのポジを増やして行きたいなと考えて
まずは米ドル一つ…と指値を入れてたらさっそく買えて
ました。

まだ下がってる途中という感じなので少し早まった気も…(^^;
でも少なくとも122円付近まではまたいずれ戻すんじゃないかなぁ。
いずれは122円の壁を超えてほしいとも思ってますが、でも
その前にもう少しポジ持っていたいので下がってもOKという
くらいの気持ちで…。
より下がったらもう少しポジ足すかも。


【現在のポジション】
<ORIX FX>
 USD/JPY 買121.00×10000

ノーポジへ

  • 2007/02/12(月) 09:31:35

G7も終わり、どうやら円高になることは無さそうな感じ…
もしかしたら月曜は上がるんじゃないかなぁと寝る前に少し
指値を上げようかなと思ったのですが、市場が開いてないとの
ことで出来ませんでした(^^;

で、先程チェックしたら二つとも売れていました。
変えれてたらあともうちょっと利益あったなと欲も出てきたけど
下がらず無事売れただけでも良かったですよね

ああ、でもまたポジ持つにはしばらく待ちかなぁ…。


今回の取引は…

EUR/JPYを1/16に155.90で1万買い。
本日158.50で売り。
スワップポイント3645。

(158.50-155.90)×10000+3645=+29645


USD/JPYを1/31に120.80で1万買い。
本日121.90で売り。
スワップポイント1928。

(121.90-120.80)×10000+1928=+12928


これでノーポジになりました。

FXオンラインは30万→366869へ。
ORIX FXは今回取引してないので411536のままです。


久しぶりに株の方の口座見たら増えても減ってもいなくて
減ってるよりはずっといいんだけど、外貨ならスワップ
ついてるのにな…と考えちゃって残りの資金も外貨に変えて
スワップ狙いで長く持っていようかなと思ったりすることも
あります。
円高来たら怖いんだけど(^^;

ユーロ円売り

  • 2007/02/09(金) 10:01:52

夕べのうちにユーロ円が一つ売れていたようです。

しばらくは待ちだなぁと思っていたのですが、思ったより
早く戻ってきてくれました。

下でいくつか買っておけば良かった…とも
思ったりしてますが、G7を控えているのがやはり
気になって買わずじまいでした。。
まだポジありますしね(^^;


今回の取引は…
1/24にEUR/JPYを157.49で1万買い。
2/8に157.99で売り。
スワップポイント2295。

(157.99-157.49)×10000+2295=+7295

一時はマイナス大きかったのでこのくらいで満足です(^^
もう一つはもう少し待ってみるつもり…。



【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.80×10000
 EUR/JPY 買155.90×10000

また米ドル

  • 2007/02/01(木) 10:18:29

夕べ、FOMC次第で上がるか下がるか…と考えたんだけど
下がるなら一つ拾ってみようかなと指値入れてたら
買えてました。

スワップにも間に合って今日は多めについてるので
ちょっと嬉しかったり…。
もっと下がったらスワップどころじゃなくて怖いです
けどね(^^;
今ちょっと下がってるなぁ…。

さらに円高来て下がることあっても、米景気は良い様です
ので長い目で見ようと思ってます。
(自分に言い聞かせてたり^^;)

ユーロも158円で壁があるよう?
売り指値高いかなぁ…。

G7もちょっと気にはなってたりするんだけれど…。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.80×10000
 EUR/JPY 買155.90×10000
 EUR/JPY 買157.49×10000


