
  • --/--/--(--) --:--:--


米ドル売り

  • 2007/01/29(月) 13:28:29

朝、あまり動いてないな…と思って他のことしてたら
売れたことを告げる音が。

あら?と思ったら米ドルが指値で売れてました。
もう少し上でも良かったのかなとも思いましたが、その後
あまり動いてないからこの辺でいったん売ってて良かったかも。

ユーロ円も動き少ないですね。
少しずつ上向きではあるようですが上値が重たい感じ…。
どうなるでしょう(^^;


今回の取引は…
USD/JPYを1/25に120.93で1万通貨買い。
本日121.73で売り。
スワップポイント316。

(121.73-120.93)×10000+316=+8316

まずまずでした


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.90×10000
 EUR/JPY 買157.49×10000


米ドル

  • 2007/01/26(金) 09:48:31

夕べ、寝る前にFXをチェック。
あちこち下げ止まってきた感じ?
何か買ってみようかなという気に。

そこで米ドル1万買い。

円がそれほど強いとは思えないので円高来ても一時的な
ものじゃないかなと思ってたりします。
(ほんとに?^^;まぁ希望的観測かもしれません)

今朝の全国消費者物価指数も予想より低かったようで…。
少し円安だったのはそのせいかな?

今日は週末なのでまた下がるかもしれませんが、あまり
慌てずにうまく売り買いできればと思ってます。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買120.93×10000
 EUR/JPY 買155.90×10000
 EUR/JPY 買157.49×10000

G7?

  • 2007/01/25(木) 10:18:43

またまた下げてますね~。

昨日より割と落ち着いてみてます。
免疫が出来たのか、麻痺してるのか(^^;

寝てる間にどこぞで2月のG7で円安是正が議題にあげられそう
だと報じられたとか…。

しばらく円高傾向が続きそうな気配?
もう一段階下げそうな気がしてますけど、今回はこのまま
しばらく見てようかな…。

短期の予定で買った追加分は寝る前に売っておくべきだった
な…とちょっと反省。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.90×10000
 EUR/JPY 買157.49×10000

疲れた(^^;

  • 2007/01/24(水) 19:34:35

午前中、順調に上がってるユーロ円を見て、売って利益確定
しようかと何度も思いましたが…
あまり動いてないし、8:30の日本の11月全産業活動指数が
予想より低かったこともあり、しばらく円高に行く可能性は
低そう?等と思い、そう急がなくてもいいかと様子みていました。

そして午後みるみる下がりはじめ…
いったん売ろうか悩みましたが、一つだけだし今回は
このまま耐えて経過を見ておくことに。
午前に売っておけば良かったと後悔はしましたが(^^;

18時半にBOE議事録でこの間の利上げが5:4で決定した
ことが発表、しかし英GDPは予想を上回っていたりもして
一瞬売り買い交錯した感じでしたが、その後は上昇を始めた様子。

ユーロなども合わせてみるみる上がっていくので、買い
増そうと思って157.49で1万買い。

マイナスにはならなかったけれど、午前よりかなり
減っていた総損益も増えてきました

また下がる可能性は無いとはいえないのですが
少しほっとしています。
このまま上がってくれるといいけれど…。。

追加で買った1万は早めに利確したい所です。

今回の急な下げ上げで青くなったり赤くなったり
翻弄されてちょっと疲れました(^^;


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.90×10000
 EUR/JPY 買157.49×10000

日銀政策金利据え置き

  • 2007/01/18(木) 15:58:22

やはり据え置きの方でしたか

ちらほらと据え置きじゃないかとの記事が出たりしてた
ので、ポジを増やそうかとも思ったのだけれど、まだ
わからないからと様子見てました。

せめてユーロ円1万でも持ってたので上がって来て嬉しく
思ってますが、2万持ってたら一つ売って確定できたのにな
と少し残念な気も。

米ドルもまだ買いだったのですね~。
もしかしてまだまだ買いなのかなぁ。

今回は少し長い目で見ようとまだ売らないでいます。
ポジ増やしたいなぁ…。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.90×10000

ユーロ

  • 2007/01/17(水) 09:43:13

めげずに…
夕べまたユーロ円買いました。

木曜の日銀の発表を待ってからにしようかとも思ったの
ですが、もう金利が上がるのは織り込み済みになってるような
感じもあるし、もしも利上げが見送りになったら逆に
円安になるかも…などと考えて、一つ持っていようかな
と思ったのでした。

ほんとは米ドルも欲しいのだけれど上がりすぎて買うのが
正直怖い(^^;

もし下がっても、もう一つくらい拾ってもいいと思ってます。
下がり具合にも寄るけど

始めた頃のように少し長い目で見るように、あまり細かく
上がり下がりに左右されないようにしようと思ってます。


現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.90×10000

逆指値

  • 2007/01/15(月) 10:18:21

ユーロ円、逆指値にかかって売ってしまいました。
カナダの失敗から入れたんだけど…
これで良かったのかなぁ。。

今朝の11月機械受注が良かったみたいだし、日銀の利上げが
匂わされたり、円高が来そうかも…という不安もあったので
良かったのかな。
でも売ったら上がってくるものなんですよね~…。

というわけで今回は損切りです(^^;


今回の取引は…

EUR/JPYを1/12に155.58で買い。
本日155.10で売り。
スワップポイント135。

(155.10-155.58)×10000+135=-4665


何だか再び上がってるのを見て、いろいろ考えたんだけど
逆指値も中途半端だったなと反省…。。

もともと長い目で見ようというスタンスだったはず…。
最近、チャートを眺める時間が多くなっちゃって少しの動きに
動揺しすぎてる気がする。
長期ならもう少し逆指値は下だったと思う。
うーん。
でももっと下がってたらこれで良かった…と思ってたはず
だし。
難しい。何だか分からなくなってきてるかも(^^;

でもこうやって失敗するうちに自分ルールが出来てくるのかな。。
また頑張ろう。

再びユーロ円

  • 2007/01/12(金) 19:53:28

うーん。
良かったのだろうか(^^;

日中ユーロ円見てたらまた上がって来てたので、昨日の売値
より下で買いなおしたいな…という気持ちに。
でも昨日の売値155.62もそのうち超してしまい、買い損ねた
気分に…。
朝一番に買えばよかったなぁ。
そこで155.58で指値入れて待つことにしたら先程買えてました。
もう少し下でも良かったようですね

少し下がってるのでちょっと不安ですが…
さてどうなるでしょうか。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.58×10000

ユーロ円売り

  • 2007/01/12(金) 10:17:12

夕べはいろいろ金利がどうなるか気になったので
FXずっと眺めてました。

BOE政策金利の利上げにはちょっとびっくり。
ポンド上げましたね~。

ECB政策金利の方はきっと据え置きだろうなと思ったけど
残りポジ一つだし、売らずに様子見ようと思ってたら
やはり据え置き。
その時点では相場はそれほど動かなかったけど、10時半の
トリシェECB総裁の記者会見後に落ち始め…
どうしようか悩んでるうちにどんどん下げて来たので
いったん売ることにしました。

ポンドの方を金利発表まで様子見て、ユーロは先に売っちゃえば
良かったなぁ。
…でもそれは結果論ということで(^^;


今回の取引…
EUR/JPYを1/8に155.00で買い。
1/11に155.62で売り。
スワップポイント540。

(155.62-155.00)×10000+540=+6740


これで再びノーポジへ。
現在ORIX FXが411536、FXオンラインは313350になりました。

FXオンラインはカナダの損切りでマイナスになってたので
今回で黒字にできました(^^
良かった

豪ドル・ポンド円売り

  • 2007/01/11(木) 19:36:20

なかなか良い感じです。
持ってる通貨が上がって来てたので指値上げるか悩んだのだけれど
いったん売ることにしました。

まずは豪ドル。
12月雇用統計の結果が良かったようで順調に上がり
指値94.00で売れてました。
丁度、今日はスワップも多い日だったしちょっとお得感^^

あと先程、ポンド円も売れました。
本日BOE政策金利発表を控え、おそらく据え置きなんだろう
けどどうなるか…という所で今上がってるうちにいったん
売ってしまうか、それとも待ってみるかと悩んだんだけど
勢いが良くて指値まで行きそうだったのでそのまま変更せずに
売ってしまいました。
もっと上がるのかもだけど(^^;

確定したのでちょっとほっとしてます。


本日の取引は…

<ORIX FX>
AUD/JPY 1/8に93.00で買い。
本日94.00で売り。
スワップポイント742。手数料400。

(94.00-93.00)×10000+742-400=+10342

<FXオンライン>
GPB/JPY 1/8に231.08で買い。
本日233.08で売り。
スワップポイント1180。

(233.08-231.08)×10000+1180=+21180

なかなかでした


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.00×10000

うずうず

  • 2007/01/09(火) 11:06:00

あちこち下げ止まって上がり始めたように見え
買いたくてうずうず…。

ということでまずはユーロ円を買い。
あとはスワップポイントの高いポンド円を狙って
下で待ってみたけれどなかなか買えないので
買い損ねないように…と成りで買い。

他にもオセアニアも気になるなぁと指値入れてたら今
買ってました。
オーストラリアは11月小売売上高が今朝発表で予想が0.3%
に対し0.2%だったようで下がるのかな?と見てましたが
一瞬下がった後にまた上がったのでたいした影響は無さそう
かなと思ったんだけどどうでしょうね…。

一気に3つポジ増えました。
買えてしまうと怖くなってしまうのですよね(^^;
でも買わない(売らない)ままだと減らないかわりに
増えないし…。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 EUR/JPY 買155.00×10000
 GBP/JPY 買231.08×10000

<ORIX FX>
 AUD/JPY 買93.00×10000

円高

  • 2007/01/05(金) 21:10:38

遅いですが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

誰も見てないような気がしますが


円高来てるようですね~。
手を出さずにいて良かった…と思っておりますが
目をつけてた通貨が下がったら欲しくなるものです…。

買いたい気持ちを持ちつつ、まだ下がるかも…と思うと
なかなか買えない(^^;
昨日もよっぽど買おうかと思ったけど買わなくて良かった…。
しかしこのまま買い損ねるかも?
いや今はむしろ売るべきなのか?

悩みながらもう少し観察していたいと思います


