
  • --/--/--(--) --:--:--


ドルが…

  • 2006/11/22(水) 23:50:15

下がっていく米&カナダドル…。

米ドルはこの間1万売ったので一つ買っておこうかな
という気になってFXオンラインの方で買ってみました。
良かったのだろうか…。
まだ下がるかもしれません

下がり初めに売りが出来れば良いんだろうなぁ。
売りの方から入るのはなかなか苦手です…。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 USD/JPY 買116.85×10000
 CAD/JPY 買103.80×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買117.55×10000
 CAD/JPY 買104.30×10000


米ドル売り

  • 2006/11/16(木) 18:58:26

米ドルを2万通貨持っていたのですが、この所なかなか
上がってくれず、とりあえず次に118円超すことが
あったら高く買ったほうを売ってしまおうと思って
おりました。

で、先程118.20で売り。
昨日行くかと思ったのですがぎりぎり行かず、でも
そのおかげで今朝のスワップもついた後での売りで
結果として良かったなと思っております。

10/27に118.00で買い。
本日118.20で売り。
スワップは3173。手数料は400。

今回の利益は…
(118.20-118.00)×10000+3173-400=4773

損切りはしなくてすんで良かったです(^^;
もう1万の売りはもう少し様子見てから考えます。

後はカナダが戻してくれるといいけれど…。


【現在のポジション】
<FXオンライン>
 CAD/JPY 買103.80×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買117.55×10000
 CAD/JPY 買104.30×10000

またカナダ

  • 2006/11/13(月) 21:06:40

夕方、FXオンラインの方でカナダドルを買ってみました。
慣れないのでまだ使いにくいです(^^;

CAD/JPYはスプレッドがオリックスでは7銭、FXオンライン
では10銭という違いがあり、手数料無料といっても
結局それほどの差は無いのかも…という印象。



【現在のポジション】
<FXオンライン>
 CAD/JPY 買103.80×10000

<ORIX FX>
 USD/JPY 買118.00×10000
        買117.55×10000
 CAD/JPY 買104.30×10000

新たに…

  • 2006/11/10(金) 09:43:13

手数料無料のFX会社をいろいろ検討してみて、とりあえず
FXオンラインに新たに口座を開いてみました。

こちらも30万で開始。
もう少し少なめでも良かったかなぁ…。
でも手数料無料なら慣れればこちらメインにしたいところです。

それから株の資金をこの分減らそうと思ってます。
なので元金が100万→70万ということになるかな。

ブログ名

  • 2006/11/06(月) 09:49:43

最近、FXが主体で株取引は休止状態なので
ブログ名が少し変かな?とちょこっと変更してみました。
(株生活→投資生活へ)

たいしたことじゃないのですが…(^^;

株もまたその気になったら…と思ってるのですが
今の所やる気無くしてます。
買いたいものがあったらまた買うかもしれません。

NZD売り

  • 2006/11/03(金) 14:19:03

持っている通貨で唯一上がって来てたNZD/JPYが
売れていました。

10/26に78.00で買い。
本日79.00で売り。スワップは1149。
手数料は400。

ということで今回の利益は…
(79.00-78.00)×10000+1149-400=10749

まずまずです

しかし…カナダと米ドルが今下がってるので資金は
少し下がってる所です。
でも下がっても株と比べて動揺が少ないのはスワップの
おかげかなぁ。
戻って来るまで待つ予定です。


※現在のポジ(買いポジ)
 USD/JPY 2万通貨(買値118.00&117.55)
 CAD/JPY 1万通貨(買値104.30)


